Archives

治療費はどれ位かかるのでしょうか。

インプラント治療によって、第二の永久歯を手に入れることができるそうです。
しかし、インプラントの治療費は健康保険が利かない自由診療で、100%自己負担と聞いています。
インプラントで健康な歯を取り戻すことができるのですが、その費用負担が問題になります。
「銀座でインプラント」などと言う話をしたら、すぐに「治療費が高い」というイメージを持つかもしれません。
インプラントの治療費に「場所代」が含まれていると勘ぐるかもしれません。
しかし、一方でインプラント治療は歯科治療の中でも一番難しい治療なのだそうです。
銀座で歯科医院を構えているといった事は、それだけその歯科医師は腕に自信がある証しかもしれません。
インプラント治療の治療費の全国平均は32万5000円だそうです。
インプラントの治療費は患者個人の状態によっても異なるし、例えば骨が強いとか弱いなど患者個人の状況によって異なります。
また、歯科医院のインプラントの治療方針などによっても治療費に違いが出てきます。
自由診療ですから自由に治療費を決めることができるのです。
一般的なインプラントの治療費は、一本につき30万円から45万円くらいだそうです。
これだけ聞くとなんとインプラントは高いのかと思われるかもしれませんが、インプラントは外科的手術で尚且つ材料費が高額なのです。
むしろ低価格でインプラント治療をやるといったことを疑ったほうがいいかもしれません、5年後にインプラントが抜け落ちたなどというトラブルはネットで確認できます。
インプラント治療で第二の永久歯を手に入れることができるのです、治療費に対する判断はあなた次第です。